外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【永田町】日の陣 エチカフィット永田町店 :もりそば(680円)+山芋とろろ(150円)

2017年8月15日(昼)訪問

f:id:tsobar:20170819125749j:plain

永田町駅内のエチカフィットにある蕎麦屋さん。
移動途中に小腹が空いていたのでふらっと寄ってみました。
以前乗り換えの際に横目でチラ見していましたが、
来訪は初となります

「とろろそば」を頼みたかったのですが、メニューには無かったので、
もりそば(680円)に山芋とろろ(150円)をトッピングするパターンで、
とろろそばに代替してみました。

『とろろ』別皿での提供。結構粘り気が緩い。
 ただし、つゆと非常に馴染みやすく、案外悪くないです
『麺』ゆで加減は良いのですが、風味はほぼありませんでした。
 蕎麦っていうよりも、ちょっともさもさした何かを食べている感じ。
『つゆ』可もなく不可もなく。但しだしが薄目ですので、
 今回とろろをトッピングしたのは正解だったかもしれません。
『蕎麦湯』なし

エチカ内という混んでいるかと思いましたが、あまり混んでいないため
意外とゆっくりすることができました。
ただ感覚的には、蕎麦を食べたというよりも、何か別のものを食した感じに近いかな。
便利な場所にあったので、場合に応じてまた来訪するかもしれません。

f:id:tsobar:20170819125810j:plain

f:id:tsobar:20170819125837j:plain

改めて、ごちそうさまでした。

日の陣 エチカフィット永田町店そば(蕎麦) / 永田町駅赤坂見附駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0