外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【成田市】讃兵衛 成田国際空港店:とろろそば(900円)

2018年4月29日(昼)訪問

 

f:id:tsobar:20180503223344j:plain

成田空港第2ターミナルにあるお蕎麦屋さん。
この日は私用で、はるばる?成田空港まで来ていたので
そのついでに寄ってみました。

頼んだのはもちろん「とろろそば」(900円)
※うどんがメインのお店なのに…

『とろろ』別皿での提供。硬さはちょっと柔らかめ
 つゆと非常に馴染み易いのですが、何か物足りない。
 そこでテーブルにあった七味唐辛子を振りかけると、
 少しジャンキーな味に。
 緩めのとろろで物足りないときに、このような変化は面白いかも。
『麺』
 いい意味で想像通りの味で、決して悪くなかったです。
 蕎麦の風味はそれほど感じませんでした。
『つゆ』とろろと馴染みやすく、しっかりとした味
 ただ場所柄なのか、特筆する部分はありませんでした。
『蕎麦湯』あり。色(白濁)は普通でした。

ちなみにメニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20180503223406j:plain

f:id:tsobar:20180503223433j:plain

f:id:tsobar:20180503223453j:plain

f:id:tsobar:20180503223517j:plain


客層に関しては、海外の方もちらほらいましたが
意外とワーカーの方が多いというこという印象でした。
値段もそこまで高くなく、標準的な味だったので
空港内では重宝しそうなお店ですね。

f:id:tsobar:20180503223612j:plain


改めて、ごちそうさまでした。

讃兵衛 成田国際空港店うどん / 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅成田空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3