外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【成田市】そじ坊 成田空港第2ターミナル店:ざるとろろそば(1010円)

2017年7月27日(昼)訪問

f:id:tsobar:20170806132452j:plain

成田空港第2ターミナルにあるお蕎麦屋さん。
実はこの日まで、海外に2週間ほど行っていたので、
日本帰国後の初食事として寄ってみました。

もちろん「ざるとろろそば」(1010円)を大盛り(+130円)にして注文

『とろろ』別皿での提供。硬さはちょっと硬め
 つゆと馴染み難いのですが、疲れた時はこういう時間も
 愛おしかったりします。
『麺』チェーン店なので、それほど期待はしていませんでしたが、
 まぁ良くも悪くも想像通りの味で、蕎麦の風味はそれほど感じませんでした。
 また、ゆで時間が長いのかな?と思うくらい、柔らかく
 水切りも若干弱いので、ここはしっかりやってほしかったです。
『つゆ』とろろと馴染みやすく、しっかりとした味
『蕎麦湯』あり。色(白濁)は普通でした。
他にも、そじ坊の定番の生わさびがありました。

お腹が空いていたので、そばの他にも
「レモンサワー」(440円)と
「天ぷら盛り合わせ」(830円)も合わせて注文。

f:id:tsobar:20170806132611j:plain

f:id:tsobar:20170806132643j:plain

思ったよりも具材は大きめに感じました。
意外とと言ったら失礼かもしれませんが、カラッと揚がっており
エビなどの食材も、ちょうど良く揚がっていました。

ちなみにメニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20170806132733j:plain

f:id:tsobar:20170806132759j:plain

f:id:tsobar:20170806132835j:plain

f:id:tsobar:20170806132902j:plain

f:id:tsobar:20170806132928j:plain

f:id:tsobar:20170806132950j:plain

チェーン店かつ、海外の方も多いということですので、
まぁ汎用的な味になってしまうのはしょうがないんですかね。

ただ、帰国後にゆったり飛行機を見ながら食べられる贅沢は
ここ以外では体験できなんじゃないかと思います。

f:id:tsobar:20170806133021j:plain


改めて、ごちそうさまでした。

そじ坊 成田空港第2ターミナル店そば(蕎麦) / 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅成田空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2