外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【さいたま市】レストランローズ 大宮タカシマヤ:とろろそば(900円)

2017年8月5日(昼)訪問

f:id:tsobar:20170806130553j:plain

大宮高島屋の8Fにあるレストラン。
別に蕎麦屋ってわけではないのですが、
私用で立ち寄った際に、とろろそばがあるようなので、
こちらを食しに寄ってみました。

頼んだのは「とろろそば」(900円)

『とろろ』別皿での提供。
 とろろの具合を見ると、一見固めに見えるのですが
 つゆに直ぐ馴染む形で非常に扱いやすかったです。
『麺』普通の麺。これといった特徴はありませんが、
 一般的な味ですので、どなたでも問題なく食することができると思います。
『つゆ』こちらも市販のものに近いかな。
 かつおだしがきいていて、とろろとの相性悪くないです。

ちなみに、蕎麦のメニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20170806130644j:plain

これといった特徴はありませんでしたが、
暑い中冷房の効いた店内で手軽に食べることができるのは、
魅力的に映りました。


改めて、ごちそうさまでした。

レストランローズ 大宮タカシマヤ定食・食堂 / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0