外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【浮間舟渡】庭亭 板橋店:きつねそば(400円)

2017年8月12日(昼)訪問

f:id:tsobar:20170813145342j:plain

浮間舟渡駅の近くにあるパチンコ「ガーデン板橋」に併設されている食事処。
「28CAFE」の系列店で他の「ガーデン」のパチンコ屋にも併設されているようです。
というか、ガーデンだから「庭亭」ということみたいですね。

この日は、この辺で私用があり、どうしても蕎麦が食べたかったのですが、
お盆ということもあり、開いているお店がここくらいしか見当たらなかったので、
パチンコをせずに、食事をするためだけに寄ってみました。

頼んだのは、せいろに乗っているとろろ系のメニューがなかったので、
苦し紛れに「きつねそば」(400円)
価格は、まぁ妥協できるくらいのお値段ですね。
以前、宮武讃岐うどん 成田空港第3ターミナル店に行ったときは、
同等のものが、620円だったので、はやり地の利ということでしょうか。

食券機で食券を買い、座席へ。
店舗情報が少ないので、ちょっと記載します。
座席数は、13席。すべてカウンタ(1人用の)席となっています。
お水はセルフ。なお、店員さんは私が行った時点で3名ほどいました。

待つこと数分。
きつね(お揚げ)にしっかり味がしみ込んでおり
まぁ、よく駅前で食べる一般的なきつねそば。
つゆもちょっとだけ濃いめに感じましたが、私の舌にはちょうどよかったです

ちなみに、メニューはこんな感じです。

f:id:tsobar:20170813145429j:plain

改めて、ごちそうさまでした。