外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【有楽町】はないち:きつねそば(480円)

2018年4月25日(夜)訪問

f:id:tsobar:20180430211621j:plain

JR有楽町駅のガード下にある蕎麦屋さん。
この日は、知り合いと銀座でお酒を飲む約束をしていたのですが、
空きっ腹にお酒を飲むのことは避けたかったので、
前から気になっていたこのお店に入っていました。。

頼んだのは、せいろに乗っているとろろ系のメニューがなかったので、
苦し紛れに「きつねそば」(480円)
価格は、有楽町(銀座)周辺では安い方かな。

食券機で食券を買い、座席へ。
座席全てカウンタ(1人用の)席となっています。
お水はセルフ。なお、店員さんは私が行った時点で2名ほどいました。

待つこと数分。
きつね(お揚げ)にしっかり味がしみ込んでいることは当たり前ですが、
お揚げがそこそこ大き目。
つゆもちょっとだけ濃いめですが、そんなにしょっぱさは感じません。
多分、わかめが和らげてくれているのかなという感じです。

ちなみに、メニューはこんな感じです。

f:id:tsobar:20180430211756j:plain

改めて、ごちそうさまでした。

はないちそば(蕎麦) / 有楽町駅日比谷駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0