外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【川越】孫四郎そば アトレ川越店:つけとろろ(850円)

2017年1月24日(夜)訪問

f:id:tsobar:20170521004322j:plain

川越駅のアトレにある蕎麦屋さん。
この日は、仕事(外出先)からの帰りに、
非常に遅めのお昼ご飯を食べに寄ってみました。

頼んだのは「つけとろろ」(850円)

『とろろ』別皿での提供。
 粘り気はちょっとゆるいくらいですが、つゆとのなじみが非常に良いです
『麺』蕎麦自体がツルツルしていて、非常にのど越しが良いです。
 量が普通くらいなので、これだけだと物足りないかもしれません。
『つゆ』ちょっと甘めで濃く感じるつゆ。
 ゆるめのとろろとの相性はとても良く
 とても美味しく食することができます。
『蕎麦湯』あり。色(白濁)は普通かな。
 ただ、濃いめのつゆとの相性は抜群に良いです。

簡単に完食してしまったので、なんとなく
「そば焼きみそ」(350円)
も合わせて注文。

f:id:tsobar:20170521004344j:plain

「そば焼きみそ」(350円)
 →ゆず?と思われる、柑橘系の風味がして
  そば焼きみその割には、非常にさわやかな感じ。
  これはお酒のアテにいいですね。
  (この日は飲みませんでしたけど。)

ちなみに、メニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20170521004401j:plain

f:id:tsobar:20170521004419j:plain

f:id:tsobar:20170521004440j:plain

f:id:tsobar:20170521004500j:plain

f:id:tsobar:20170521004517j:plain

f:id:tsobar:20170521004531j:plain

立地も良く、あまり混雑していないので
非常に行きやすいお店だと思います。
ここのお店はへぎそばも提供しているので、
今度はそっちを食べに行きたいなぁと思わせる
居心地もよいお店でした。

f:id:tsobar:20170521004548j:plain


改めて、ごちそうさまでした。

孫四郎そば アトレ川越店そば(蕎麦) / 川越駅本川越駅川越市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2