外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【池袋】そば処 中村 :とろろそば(1000円)

2017年5月10日(昼)訪問

f:id:tsobar:20170512222116j:plain

池袋駅C3出口から立教大学に向かって
2~3分程度歩いた場所にある蕎麦屋さん。
この日は、仕事の合間に寄ってみました。

頼んだのは「とろろそば」(1000円)

『とろろ』別皿での提供。粘り気は普通くらいでした。
『麺』細打ちの麺。こちらはコシがあって歯ごたえがあり
 非常に美味しかったです
『つゆ』ちょっと濃いめかなって感じでしたが、
 とろろと非常に相性が良く、安心して食べることができました。
『蕎麦湯』あり。色(白濁)は薄目で、ちょっと物足りないかも。

ちなみに、メニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20170512222139j:plain

f:id:tsobar:20170512222159j:plain

f:id:tsobar:20170512222217j:plain

f:id:tsobar:20170512222236j:plain

f:id:tsobar:20170512222254j:plain

f:id:tsobar:20170512222315j:plain

f:id:tsobar:20170512222340j:plain

f:id:tsobar:20170512222403j:plain

f:id:tsobar:20170512222424j:plain

f:id:tsobar:20170512222448j:plain

f:id:tsobar:20170512222505j:plain

大学の近くにありますが、値段・質ともに社会人向けですね。
店内も非常に綺麗で、蕎麦も丁寧な仕事が垣間見れるお店でした。

f:id:tsobar:20170512222526j:plain


改めて、ごちそうさまでした。

そば処 中村そば(蕎麦) / 池袋駅要町駅椎名町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5