外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【池袋】いわもとQ池袋店:もりそば(300円)+とろろ(150円)

2017年5月6日(朝)訪問

f:id:tsobar:20170507223621j:plain

池袋駅C1出口からすぐの場所にある蕎麦屋さん。
この日は朝から用事があったので、ふらっと寄ってみました。

「とろろそば」を頼みたかったのですが、もりそばタイプのものが
券売機には無かったので、もりそば(300円)にとろろ(150円)を付けるパターンで、
とろろそばに代替してみました。
ちなみに、+100円でそば大盛にしてみました。

『とろろ』別皿での提供。結構粘り気が緩い。量は普通くらいかな。
『麺』標準的な太さ、思ったよりも、蕎麦の風味はあったかな。
『つゆ』可もなく不可もなく。これと言って特徴が無い味。
『蕎麦湯』あり。セルフなので自分で取りに行く必要があります。
 事前に用意されているので、蕎麦湯用に作っているようです。

池袋にあるということもあって、朝から人は結構いました。
※何人かは寝ていましたが。。。
店内は予想よりも綺麗で、味も悪くなくコストパフォーマンスは
上々です。
というよりも、そもそもこのレベルの蕎麦を、
300円って、ここ東京ですよねって思うくらいでした。

ちなみにメニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20170507223657j:plain

f:id:tsobar:20170507223720j:plain

f:id:tsobar:20170507223745j:plain


改めて、ごちそうさまでした。

いわもとQ 池袋店そば(蕎麦) / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2