外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【池袋】肉肉うどん 東池袋:辛味噌そば(880円)

2016年12月2日(夜)訪問

f:id:tsobar:20161211124408j:plain

池袋駅サンシャイン近くにある蕎麦屋さん。
この前の道は良く歩く機会があるので、お店の名前は
度々見ていましたが、「そば」も扱っているとのことだったので
今回初めて入ってみました。

券売機で購入したのは「辛味噌そば」(880円)を注文
これだけだと、物足りないので追加で
「ちくわ磯部揚1本」(100円)も併せて購入

食券を渡す際に、生姜の量を尋ねられましたが「普通」で注文
数分経つと注文していたものは到着。
器を見ての感想は「混沌としてる…」って感じ。
でも、これが蕎麦としては一体化していて、美味しいです

店名に2つも入っている「肉」に関しては
柔らかい角煮から染み出した成分がつゆと混じって
非常にコクの深いものになっていました

お店の前では芸能人の紹介記事が掲載されていて
多分来店者の年齢層も若いんだろうと思っていましたが予想通り。
2階もあるみたいなので、外から見るよりは多くの人が食べることができます。

f:id:tsobar:20161211124438j:plain

ちょっと小腹がすいていたので蕎麦の替え玉(100円)も注文
つゆが濃いのでなんの苦も無く平らげることができました。

「体調が悪ければ悪いほど旨い肉肉うどん!」とはいうものの
自分としてはは健康な時に食べたいかなぁ~
生姜が利いていたので、意外と理にかなっているかも
なんて、根拠もなく思ったりしました。

ちなみに店内に置いてあったメニューはこんな感じ

f:id:tsobar:20161211124518j:plain

f:id:tsobar:20161211124539j:plain


改めて、ごちそうさまでした。

 

肉肉うどん 東池袋店うどん / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3