外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【東池袋】蕎誠庵あさひ:とろろせいろ(1000円)

2016年11月22日(夜)訪問

f:id:tsobar:20161211144810j:plain

池袋にあるサンシャイン60から徒歩8分程度の所にある蕎麦屋さん。
この日は夜遅くまでお仕事の夜ご飯休憩時にちょっと足をのばしてみました。
ちなみに、メトロ東池袋駅からは5分程度で到着する場所にあります

もちろん「とろろせいろ」(1000円)を注文

『とろろ』別皿での提供。ウズラの卵入り
 若干つゆと馴染んだかたちで提供されます。
 味も風味もあって、とろろそばのとろろとしては
 申し分のない味
『麺』量がちょっと多め。香りが良く、コシもきちんとあり
 休憩を兼ねて食事を摂るには最高かもしれません。
『つゆ』とろろとの相性がピッタリ、しっかりとした味
『蕎麦湯』あり。色(白濁)はちょっとだけ濃いめ。

夜飯ということもあったので「天ぷら 江戸前キスと野菜」(980円)も
合わせて注文。

f:id:tsobar:20161211144842j:plain

天ぷらは、サクサク。キスも美味しい

ちなみにメニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20161211144916j:plain

f:id:tsobar:20161211144944j:plain

f:id:tsobar:20161211145007j:plain

f:id:tsobar:20161211145400j:plain

f:id:tsobar:20161211145424j:plain

f:id:tsobar:20161211145458j:plain

f:id:tsobar:20161211145519j:plain

f:id:tsobar:20161211145549j:plain

f:id:tsobar:20161211145618j:plain

f:id:tsobar:20161211145645j:plain

f:id:tsobar:20161211145718j:plain

f:id:tsobar:20161211145801j:plain

f:id:tsobar:20161211145835j:plain

f:id:tsobar:20161211145907j:plain

f:id:tsobar:20161211145927j:plain

f:id:tsobar:20161211150732j:plain

f:id:tsobar:20161211150352j:plain

f:id:tsobar:20161211150435j:plain

いわゆる池袋の歓楽街からは外れているので、中々行く機会がありませんでしたが
丁寧な仕事をしているといった印象を受けました。
店内も清潔でそば・天ぷらともに美味しいので、
近くに来た際には、また伺いたいと思います。

改めて、ごちそうさまでした。

蕎誠庵あさひそば(蕎麦) / 東池袋四丁目駅東池袋駅向原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8