外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【池袋】ならや:とろろせいろ(850円)

2016年10月20日(夜)訪問

f:id:tsobar:20161022171535j:plain

池袋駅から7~8分程度の場所、中池袋公園のすぐ側にある蕎麦屋さん。
昨日に引続き、会社からの帰宅の際に寄ってみました。

頼んだのは、もちろん「とろろせいろ」(850円)

『とろろ』別皿での提供。粘り気はちょっと強め。海苔が上に乗っている。
 まぁ、よくあるとろろそばのとろろって感じ。
『麺』普通よりちょっと細く感じましたが、平打ちだからかな。
 粒々が麺の中に見えます。この麺、つゆによく絡みます。
『つゆ』ちょっと辛めに感じるつゆ。
『蕎麦湯』あり。色(白濁)は非常に濃いめ。
 これって、専用に作ってたりするのかな?ってくらいに濃いめ。
 また、蕎麦湯専用のおちょこを追加で持ってきてくれます。サービス良すぎでしょ。

閉店時間が近かったのですが、そこそこお客さんが入っていました。
今回ドリンクは頼みませんでしたが、ここはお酒もよさそうですね。

ちなみにメニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20161022171607j:plain

f:id:tsobar:20161022171625j:plain

改めて、ごちそうさまでした。

ならやそば(蕎麦) / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5