外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【蓮根】滝乃家:とろろそば(700円)

2016年9月25日(昼)訪問

f:id:tsobar:20160925192950j:plain

蓮根駅東口前の通りを北へ向かって10分程度歩いた場所にある蕎麦屋さん。
休日にツレと昼食を摂りにふらっと寄ってみました。

頼んだのは、もちろん「とろろそば」(700円)

『とろろ』『つゆ』は同じ器での提供。
 ウズラの卵が2~3個入っている、濃い味のつゆ
 とろろ量は、非常に少ない(かつゆるい)
『麺』普通くらいの太さ。正直これといった特徴がない一般的な麺。
『蕎麦湯』あり。かなり薄い。
休日のお昼時ということもあったのか、
味があまり丁寧な仕上がりではありませんでした。

f:id:tsobar:20160925193106j:plain

併せて「天婦羅盛合せ一人前」(1400円)もオーダー

こちらの天ぷらは、サクサクというよりフワフワという感じ。
ボリュームが結構あって、一人で注文するには多い量でした。

ちなみに、メニューはこんな感じ。

 

f:id:tsobar:20160925193140j:plain

f:id:tsobar:20160925193155j:plain

f:id:tsobar:20160925193210j:plain

良くも悪くも良くある住宅街の中にある一般的なお店でした。
とろろそば好きとしては、非常に物足りなかったです。
全般的に、味は家で食べているような感じ。

改めて、ごちそうさまでした。

滝乃家そば(蕎麦) / 蓮根駅西台駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.3