外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【西台】こはら:とろろセイロ(830円)

2017年5月13日(昼)訪問

f:id:tsobar:20170515231707j:plain

西台駅から5~6分程度歩いた場所にある蕎麦屋さん。
この日は、この近くで用事があったので
お昼に寄ってみました

頼んだのは「とろろセイロ」(830円)
※+220円で、大盛りにしてみました。

『とろろ』別皿での提供。卵入り
 粘り気は普通。硬くも柔らかくもない。
『麺』細打ちの麺。若干白めでちょっと長いかな。
 大盛りだったのですが、それにしても多めだったと思います。
『つゆ』辛口ですが、全然クドくなく、
 また、とろろとの相性も、悪くないです。
『蕎麦湯』あり。色(白濁)は濃いめ。
 つゆが濃いめなので、非常に相性ピッタリ。

f:id:tsobar:20170515231734j:plain

この日は朝から何も食べていなかったので、
野菜天盛り合わせ(550円)も注文。

っていうか、安すぎませんか?この値段。
通常のお蕎麦屋さんなら、1000円前後すると思うのですが。
きちんとカラッと揚がっていて、野菜もホクホク
この日は雨だったので、これで身体を温めることができました。

ちなみに、メニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20170515231800j:plain

f:id:tsobar:20170515231817j:plain

f:id:tsobar:20170515231834j:plain

f:id:tsobar:20170515231851j:plain

f:id:tsobar:20170515231916j:plain

f:id:tsobar:20170515231944j:plain

f:id:tsobar:20170515232008j:plain

f:id:tsobar:20170515232034j:plain

f:id:tsobar:20170515232052j:plain

f:id:tsobar:20170515232110j:plain

雰囲気としては、住宅街にある地元のお蕎麦屋さんといった感じ。
なんか、ゆっくりと食することができました。

改めて、ごちそうさまでした。

こはらそば(蕎麦) / 西台駅蓮根駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3