外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【溜池山王】蕎麦処 グレゴリー:もりそば(460円)+大盛り(120円)+月見トロロ(300円)

2018年4月5日(昼)訪問

f:id:tsobar:20180407230104j:plain

溜池山王駅9番出口から交差点を渡った場所にある蕎麦屋さん。
この日は、遅めの昼休みに、寄ってみました。

「とろろそば」を頼みたかったのですが、メニュー(食券機)には無かったので、
もりそば(460円)に月見トロロ(300円)をトッピングするパターンで、
とろろそばに代替してみました。

『とろろ』別皿での提供。粘り気は少し固めかな。
 量が多いので、つゆの器に適度に移し替える必要があります。
『麺』ゆで加減は良く、意外と悪くないです。
 立地と値段的に多少不安はありましたが、きちんとした蕎麦でした。
『つゆ』少し濃いめの味です。
 但し、とろろの場合は、これが非常にマッチしていて
 ちょうど良い味でした。
『蕎麦湯』あり。カウンタの方にあり、ポットでの提供
 色(白濁)は適度に濃いめ。濃いめのつゆとの相性はよかったです。

遅めのお昼だったので、あまり混雑はしておらず、
ささっと食べささっと退店。

上記にも書きましたが、立地と値段的に美味しいお蕎麦を食べられるのか不安でしたが、
きちんとした美味しい蕎麦を食することができました。

改めて、ごちそうさまでした。

蕎麦処 グレゴリーそば(蕎麦) / 溜池山王駅国会議事堂前駅虎ノ門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5