外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【池袋】そば助 池袋西口店:豚ラーそば(980円)+麺大盛(200円)

2017年6月15日(夜)訪問

f:id:tsobar:20170617111157j:plain


池袋駅西口から5分程度の場所(西口五差路)の近くにある蕎麦屋さん。
開店が2017年5月22日でノーマークだったので
会社帰りに寄ってみました。

実は、先週伺おうと思ったのですが、
「修繕工事のため6月4日~13日まで店休」とのことでしたので
本日改めて伺ってみました。
※上記情報は究極の塩だし そば助 (@daejo5467) | Twitterから入手しましたので、
 行く前にはチェックが必要かもしれません。

頼んだのは、とろろ系のメニューがなかったので、
面白そうな「豚ラーそば」(980円)を「麺大盛」(200円)にして注文
※正確には「麺大盛」ではなく「10割そばのおかわり」です

食券機は無く普通に注文するタイプのお店。
金曜日の夜に入店しましたが、そのほとんどは
お酒&おつまみをお供にしていたので、
純粋なお蕎麦屋さんというよりは、お蕎麦の美味しい
飲み屋さんといった感覚でしょうか。

「どんな味なんだろう」と思っていましたが、
程よい辛さで、意外とバランスが良いお蕎麦に感じました。
若干ジャンキー感はありますが、お蕎麦がしっかりした10割蕎麦だったので
ちょっとした新食感を味わうことができました。

f:id:tsobar:20170617111324j:plain

大盛にした割には、まだ物足りなさを感じたので、
再度「10割そばのおかわり」(200円)を注文し、ようやく満足しました。

ちなみにメニューはこんな感じ

f:id:tsobar:20170617111445j:plain

f:id:tsobar:20170617111513j:plain

f:id:tsobar:20170617111537j:plain

f:id:tsobar:20170617111559j:plain

f:id:tsobar:20170617111621j:plain

f:id:tsobar:20170617111645j:plain

f:id:tsobar:20170617111711j:plain

改めて、ごちそうさまでした。

究極の塩だし そば助 池袋西口店そば(蕎麦) / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4