外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【新宿】志な乃:とろろそば+合盛(1430円)

2017年6月9日(夜)訪問

f:id:tsobar:20170612233513j:plain

新宿御苑前駅2番出口から 徒歩2~3分の場所にある蕎麦屋さん。
この日も、この近辺で仕事があったので、帰宅途中に寄ってみました。

頼んだのは「とろろそば+合盛」(1430円)

『とろろ』つゆと別の器で提供。卵がまるまる1つ入っています。
 とろろは非常に固めで、卵の白身が予想よりも多いため、
 つゆと馴染ませると、ひじょうにフワフワの状態になります
『麺』非常に固めで、食べ応えのある田舎そば。
 今回は合盛なのでうどんも入っていますが、
 こちらも非常にコシの強い弾力のある麺でした。
『つゆ』ちょっと薄目かな。
 正直、このとろろの量にはちょっと物足りないかも
『蕎麦湯』あり。色(白濁)はちょっと濃いめ。
 これだけで美味しいです。でも、つゆには若干ミスマッチかな。

何か物足りなさを感じたので、けんちん汁もオーダーしています。
こちらは、非常にパンチの利いた味で、
これだけでも美味しかったです。

ちなみに、メニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20170612233536j:plain

こちらのお店、新宿にあるのに何か懐かしい、
そんなお店でした。

f:id:tsobar:20170612233559j:plain


改めて、ごちそうさまでした。

志な乃そば(蕎麦) / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3