外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【清澄白河】尾張屋:とろろそば(880円)

2017年5月24日(昼)訪問

f:id:tsobar:20170527000048j:plain

清澄白河駅A3出口から清洲橋通りを西に向かって
3~4分程度歩いた場所にある蕎麦屋さん。
目印は非常に分かりやすく、錣山部屋の真ん前にあります。
この日は、仕事のお昼休みに寄ってみました。

頼んだのは「とろろそば」(880円)
お腹が空いていたので、+160円で大盛にしました。

『とろろ』別皿での提供。粘り気はちょっと堅めのようですが、
 既に鰹節と若干のつゆで、ほぐれてありました
『麺』細打ちの麺。コシなどは普通ですが、
 風味もそこそこにあり、大盛を頼みましたが
 あっという間に完食することができました。
『つゆ』ちょっと濃いめの辛口ですね。
 このくらいインパクトがあった方が
 とろろと非常に相性が良いですね。
『蕎麦湯』あり。色(白濁)は普通程度。
 こちらもつゆとの相性が非常に良かったです。

ちなみに、メニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20170527000117j:plain

f:id:tsobar:20170527000143j:plain


ここのお店、とても美味しいのに営業時間が昼のみということもあり
今まで来れずじまいでしたが、実際に来てみると
やはりとても良かったです。


改めて、ごちそうさまでした。

尾張屋そば(蕎麦) / 清澄白河駅森下駅浜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6