外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【赤羽】そばいち:ちくわ天そば(430円)

2016年9月28日(昼)訪問

f:id:tsobar:20161002012212j:plain

赤羽駅改札内エキュートにある蕎麦屋さん。
いわゆる、エキナカのそば屋さんに昼休みに寄ってみました。

頼んだのは、とろろ系のメニューがなかったので、
もちろん「ちくわ天そば」(430円)

立ち食いスタイルだと思っていましたが、食券機もあり
支払いはSuicaで済ませて、テーブル席へ。

昔ながらの立ち食い蕎麦かなぁ~と思っていましたが、
麺もつゆも非常にバランスが良い。
ちくわ天も、カラッと揚がっていてとても食べやすい。
つゆに浸しても、あまり油分が溶け出さないので、
麺を邪魔することなく、最後まで食べることができました。

最近のエキナカって、レベル高いですね。
よく立ち寄る場所で時間のないときに食べるには、
非常にもってこいの味・値段・場所でした。


改めて、ごちそうさまでした。

 

そばいちそば(蕎麦) / 赤羽駅赤羽岩淵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4