外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【淡路町】かんだやぶそば:山かけそば(1240円)

2018年4月21日(昼)訪問

f:id:tsobar:20180505005505j:plain

東京メトロ淡路町駅から徒歩5~6分の場所にある蕎麦屋さん。
この日は秋葉原に用事があり、その帰りに前々から目をつけていた
かんだやぶそばさんに寄ってみました。
秋葉原駅からは、徒歩10分位といったところ。
道は多少入り組んでいますが、ところどころの電柱に
案内板があるので、迷うことはありませんでした。

頼んだのは、「山かけそば」(1240円)
※写真のものは+280円で「台込」にしてあります。

と、書いていて気づきましたが、本来ならば
「そばとろ」を頼むべきでしたね。。。絶対に再訪します。

さて、到着した「山かけそば」ですが、一見そばの姿が見当たりません…
箸を入れてみると、中から緑色の蕎麦が出てきますね。
口に運んでみると、山かけと蕎麦が上手く一体化して箸が止まりません。
もう、初期衝動の勢いで一気に食べてしまいました。
なお、蕎麦は緑色ですが、あまり緑色っぽい味は感じなかったです。

少し食べたい欲求が収まらなかったので、
「そばずし」(770円)も合わせて注文。

f:id:tsobar:20180505005552j:plain

これも、お蕎麦の風味と具材が相まって非常に美味しい。
量が少ないので、相変わらず物足りない気持ちではありましたが、
非常に満足できた食事でした。

ちなみにメニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20180505010015j:plain

f:id:tsobar:20180505010032j:plain

f:id:tsobar:20180505010054j:plain

f:id:tsobar:20180505010112j:plain


全体的にお仕事が丁寧なお蕎麦屋さんです。
これは価格以上の価値があるサービスではないでしょうか。

お店自体(客席)は非常に多く海外の方もちらほら。
やはり伝統があるからでしょうか。非常に洗練された
蕎麦屋だと感じる部分が非常に多かったです。

行ってよかったと思わせてくれる、
そんなお蕎麦屋さんだと思います。

今回は「そばとろ」を食せなかったので、
必ず再訪します。

f:id:tsobar:20180505010142j:plain


改めて、ごちそうさまでした。

かんだやぶそばそば(蕎麦) / 淡路町駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★★★ 4.4