外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【板橋】うえ竹:とろろそば(800円)

2018年4月15日(夜)訪問

f:id:tsobar:20180415213514j:plain

JR板橋駅から1~2分の場所にある蕎麦屋さん。

頼んだのは、もちろん「とろろそば」(800円)を
大盛り(+150円)にしてみました。


『とろろ』別皿での提供。海苔入り。
 少しゆるいくらいの粘り気。
 注文してからとろろをする音がしたので、
 作り置きはしていないようです。
『麺』若干細目くらいの太さ。のど越しはとてもよいです。
 蕎麦の風味自体は若干物足りなさを感じます。
『つゆ』出汁がちょっと濃い目に感じますが、
 これと言って特徴のない、ある意味馴染みのある味です。
『蕎麦湯』あり。色(白濁)はちょっとだけ濃いめ。

ちなみにメニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20180415213541j:plain

f:id:tsobar:20180415213559j:plain

f:id:tsobar:20180415213640j:plain

f:id:tsobar:20180415213714j:plain

f:id:tsobar:20180415213734j:plain

f:id:tsobar:20180415213800j:plain

f:id:tsobar:20180415213825j:plain


このお店は、昔懐かしいノスタルジック感のあふれるお店でした。
お酒も結構あるみたいですので、時間のある時にゆっくりしたいと思います。

f:id:tsobar:20180415213856j:plain


改めて、ごちそうさまでした。

うえ竹そば(蕎麦) / 板橋駅新板橋駅下板橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0