外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【池袋】嵯峨谷 池袋店:とろろそば(490円)

2016年10月11日(夜)訪問

f:id:tsobar:20161015165559j:plain

池袋駅から、徒歩3~4分程度の場所にある蕎麦屋さん。
どうしてもそばが食べたくなったものの時間的に
開いているお店が少なかったので、チェーンではありますが、
仕事帰りに寄ってみました。

頼んだのは、もちろん「とろろそば」(490円)
実は発券機で間違えて『かけ』の方を選んでしまいましたが、
差額料金無しで『つけ』に変更してもらいました。

『とろろ』別皿での提供。とろろが真っ白。少し粘り気があるかなという程度
『麺』普通の太さの十割そば。悪い意味で食べごたえの無い麺・・・
『つゆ』チェーン店ということもあり、よく出会う味。
 特徴はあまり感じませんでした。。
『蕎麦湯』あり。色(白濁)は若干薄目。

駅に近くて、よく遅くまでやっていて、確実に需要があるお店ですね。
ただ個人的には、好まない麺でした。ただし、ワンコインでとろろそばが食べれるのは
非常にうれしいです。

改めて、ごちそうさまでした。

嵯峨谷 池袋店そば(蕎麦) / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7