外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【泉岳寺】三松:ちくわそば(360円)

2016年9月20日(昼)訪問

 

f:id:tsobar:20160925000114j:plain

泉岳寺駅A2番出口を出て右の方へ徒歩1~2分の場所にある蕎麦屋さん。
会社の昼休みに寄ってみました。

頼んだのは、とろろ系のメニューがなかったので、
もちろん「ちくわそば」(360円)

立ち食いスタイルで食券機がなかったので、
おもむろに店主へ注文し、お代を渡すスタイル。

なんか昔の地方の駅にあった、立ち食い蕎麦屋を思い出しました。
立ち食いスペースも、定員5人程度のスペースだし。
(当日は人が少なくてよかった)

出てきたものを見て、ちくわが器をはみ出すくらいの長さだったのには
少し驚きましたが、味に関しては、先ほど「昔の地方の駅にあった、立ち食い蕎麦屋
って書いたとおりの味。突出して良いところも悪いところも無し。
但し、都会でこのお値段で昼食を摂れるのは非常に良いです。

時間が無い現代オフィスワーカーにとっては、
便利な場所でした。


改めて、ごちそうさまでした。

三松そば(蕎麦) / 泉岳寺駅白金高輪駅高輪台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0