外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【赤羽】ソバカフェ&ライブハウス ルバンセ:とろろそば(850円)+大盛(200円)

2018年4月27日(昼)訪問

f:id:tsobar:20180430215357j:plain

赤羽のすずらん通りと赤羽岩淵駅のちょうど中間あたりにある蕎麦屋さん。
赤羽にはそこそこ来るのですが、全くノーマークだったのでお昼に寄ってみました。

頼んだのは「とろろそば」(850円)に大盛(200円)をつけて、
なんとなく「稲荷」(100円)も一つ付けてみました。
※ここの名物は「くるみそば」のようですが、私の趣味嗜好を優先しました。

『とろろ』別皿での提供。ウズラの卵入り。
 粘り気はかなり固め。つゆとのなじみは悪いのですが、
 とろろの風味はそこそこ良いです。
『麺』量蕎麦自体がツルツルしていて
 そこそこのど越しが良い。ただ、とろろそばにとは衝突しているかな。
『つゆ』ちょっと甘めかな。
 とろろとの相性は悪くないですが、
 もう少し量が欲しかった。
『蕎麦湯』あり。色(白濁)はやや薄め。
 ただ、つゆとの相性は抜群に良いです。

ちなみに、メニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20180430215424j:plain

f:id:tsobar:20180430215538j:plain

f:id:tsobar:20180430215601j:plain

f:id:tsobar:20180430215651j:plain

f:id:tsobar:20180430215713j:plain

f:id:tsobar:20180430215746j:plain

f:id:tsobar:20180430215809j:plain

f:id:tsobar:20180430215848j:plain

f:id:tsobar:20180430215921j:plain

f:id:tsobar:20180430215941j:plain

お昼前でしたが、そこそこ混雑していました。
店内は、バーの雰囲気で、ゆったり美味しい蕎麦を食することができました。

地下にあるお蕎麦屋さんではありますが、
味はしっかりしていて非常に美味しかったです。

f:id:tsobar:20180430220000j:plain


改めて、ごちそうさまでした。

ソバカフェ&ライブハウス ルバンセそば(蕎麦) / 赤羽岩淵駅赤羽駅志茂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5