外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【赤羽】梅もと:きつねそば(380円)

2018年4月26日(昼)訪問

f:id:tsobar:20180430211047j:plain

JR赤羽駅東口の目の前にある立ち食い蕎麦屋さん。
この日は、仕事の合間に寄ってみました。

頼んだのは、せいろに乗っているとろろ系のメニューがなかったので、
苦し紛れに「きつねそば」(380円)
蕎麦の値段って、その土地の食べ物に掛かる費用の相場が
なんとなく把握できそうですね。

店外食券機で食券を買い、座席へ。
とは言っても、立ち食いスタイルなので、席は有りません。
お水はもちろんセルフ。

待つこと数分。
きつね(お揚げ)にしっかり味がしみ込んでいておいしい。
思っていた以上に厚みもあり、想像していた以上に満足。
お昼にささっと食べたいときは、やっぱこういうスタイルがいいですね。

若干、そばは固めでもう少しゆでてほしかったですが、
この値段であれば、それも良しです。

ちなみに、メニューはこんな感じです。

f:id:tsobar:20180430211132j:plain

f:id:tsobar:20180430211213j:plain

改めて、ごちそうさまでした。

梅もと 赤羽立ち食いそば / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1