外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【池袋】生蕎麦 浅野屋 東池袋駅前ライズアリーナ店:とろろせいろ(1100円)

2017年6月22日(昼)訪問

f:id:tsobar:20170813153525j:plain

東池袋駅直通のライズアリーナビルにある蕎麦屋さん。
この日は、池袋のサンシャインにて用事があったので、
昼飯を兼ねて寄ってみました。
ちなみにこのお店は、池袋駅や神楽坂にある浅野屋さんの東池袋店ですね。

頼んだのは、もちろん「とろろせいろ」(1100円)
※写真のものは+200円で「そば大盛り」にしています。

『とろろ』別皿での提供。粘り気は普通。量は少なめ。
 とろろの器に海苔とかまぼこ、たまご入っていますね。
 とろろそばにかまぼこって、池袋駅前店と同じスペック。
 たまごは濃厚で、つゆと非常に合います。
『麺』やや細目。二八そばかな。麺が細いのでのど越しは非常に良い。
『つゆ』濃いめ。かえしが利いてて、とろろに非常に合う。
『蕎麦湯』あり。色(白濁)は普通の濃度。ちょうどいい感じ。

ちなみにメニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20170813153600j:plain

f:id:tsobar:20170813153619j:plain

f:id:tsobar:20170813153639j:plain

f:id:tsobar:20170813153658j:plain

f:id:tsobar:20170813153716j:plain

f:id:tsobar:20170813153740j:plain

f:id:tsobar:20170813153805j:plain

お店自体は、なんとなくですが池袋駅前にある浅野屋さんに比べ
ゆったりとした感じに見受けられましたが、クオリティは
そこと同等の味の良いお蕎麦屋さんでした。


改めて、ごちそうさまでした。

生蕎麦 浅野屋 東池袋駅前ライズアリーナ店そば(蕎麦) / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3