外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【本蓮沼】手打ち蕎麦・うどん 彩め:とろろ汁せいろ(950円)

2017年5月14日(昼)訪問

f:id:tsobar:20170515233609j:plain

本蓮沼駅A1出口から赤羽商業高校方面に
2分程度歩いた場所にある蕎麦屋さん。
この日はここに来るためだけに外出して
お昼に来てみました。

頼んだのは「とろろ汁せいろ」(950円)

『とろろ』つゆと同じ皿での提供。
 粘り気は普通ですが、ちょっと量が少ないかな。
『麺』想像以上に細打ちの麺。これは繊細ですね。
 蕎麦の香りもあり、丁寧な仕事が簡単に想像できます。
 ただ、とろろ・つゆとの相性は個人的にちょっと残念かな。
 もう少し、つゆにパンチがあってもよかったのかもしれません。
『蕎麦湯』あり。色(白濁)は濃いめ。
 つゆが濃いめなので、非常に相性ピッタリ。

f:id:tsobar:20170515233627j:plain

この日はツレと一緒だったので、
カレー汁せいろ(1000円)も注文。

これ、カレーと出汁の具合が丁度いいです。
でもせっかくの蕎麦がちょっともったいないかなと感じました。
メニューに「カレーうどん」があるので、そちらの方が
ベストなポテンシャルを発揮しそうだなぁ。

ちなみに、メニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20170515233647j:plain

f:id:tsobar:20170515233708j:plain

f:id:tsobar:20170515233722j:plain

f:id:tsobar:20170515233738j:plain

f:id:tsobar:20170515233755j:plain

f:id:tsobar:20170515233901j:plain

f:id:tsobar:20170515233916j:plain

非常に綺麗で、仕事が丁寧なお蕎麦屋さんといった感じ。
ちょっと贅沢をしたいときにピッタリなお蕎麦屋さんですね。

f:id:tsobar:20170515234014j:plain


改めて、ごちそうさまでした。

手打ち蕎麦・うどん 彩めうどん / 本蓮沼駅板橋本町駅志村坂上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1