外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【池袋】肉そばジョニー:シビレそば(580円)+麺大盛(100円)

2017年4月28日(夜)訪問

f:id:tsobar:20170505112928j:plain

池袋駅から8分程度の場所(六ツ又陸橋)の近くにある蕎麦屋さん。
開店が2017年3月30日でノーマークだったので
会社帰りに寄ってみました。

頼んだのは、とろろ系のメニューがなかったので、
面白そうな「シビレそば」(580円)を「麺大盛」(100円)にして注文

f:id:tsobar:20170505113717j:plain

食券機があり、カウンターに座って食事をするタイプ。
どんなものが出てくるのかわくわくしていましたが、
来たのはスパイス山盛りになった蕎麦でした。
(横から見るとその量が明確になると思います)

f:id:tsobar:20170505113740j:plain

「これって、ただ辛いだけじゃないの?」と思っていましたが、
程よい辛さで、意外とバランスが良いお蕎麦に感じました。
もちろん、味は非常にジャンキー感が強かったのですが、
このような蕎麦は初めてだったので、ちょっとした新食感を味わうことができました。

このお店、先述の通り開店間もないので、
SNSなどを使った投稿(いわゆる拡散)で、
いなり寿司を一個(購入時は90円相当)をサービスしてくれるみたいです。

f:id:tsobar:20170505113801j:plain


改めて、ごちそうさまでした。

肉そばジョニーそば(蕎麦) / 池袋駅東池袋駅向原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5