外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【池袋】大江戸そば:ちくわ天そば(400円)

2017年2月14日(夜)訪問

f:id:tsobar:20170505183451j:plain

JR池袋駅構内にある蕎麦屋さん。
会社の帰りに立ち寄ってみました。

以前行ったことのある
川越駅のいろり庵きらく」「赤羽駅のそばいち」と同じ
日本レストランエンタプライズ』が運営する蕎麦屋さん。

頼んだのは、せいろに乗っているとろろ系のメニューがなかったので、
もちろん「ちくわ天そば」(400円)
川越駅のいろり庵きらく」「赤羽駅のそばいち」の「ちくわ天そば」は
それぞれ、420円、430円と料金が異なりますね。

食券機はありますが、基本は立って食事をするタイプ。
支払いはSuicaで済ませて、カウンタ席へ。
こちらもほんの数分で、出てきました。

味はほぼ100%と言っていいほど、
先述の店舗と同じ味なので詳細は割愛しますが、
やっぱりこのちくわ天は美味しいです。


改めて、ごちそうさまでした。

大江戸そば 池袋店立ち食いそば / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0