外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【京都府】松葉 京都駅店:にしんそば(鮭ごはん付)(1500円)

2017年2月2日(夜)訪問

f:id:tsobar:20170505224557j:plain

京都駅新幹線コンコース内にある蕎麦屋さん。
1泊2日の出張のシメに、早めの晩飯を兼ねて寄ってみました。

頼んだのは、とろろ系のメニューがなかったので、
お店の看板メニューである「にしんそば」に鮭ごはんが付いた
「にしんそば(鮭ごはん付)」(1500円)を注文
(金額は消費税別)

中々お高めの蕎麦に感じますが、入っているニシンの棒煮が美味しく
鮭ごはんがみるみる内に、無くなっていきます。
また、出汁(鰹と昆布を合せ出汁)が非常に濃く、棒煮自体が無くても
非常に美味しく食することができました。

ちなみにメニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20170505224637j:plain

f:id:tsobar:20170505224655j:plain

f:id:tsobar:20170505224715j:plain

f:id:tsobar:20170505224733j:plain

f:id:tsobar:20170505224754j:plain

f:id:tsobar:20170505224810j:plain

f:id:tsobar:20170505224831j:plain

このお店は、やっぱり利便性が非常に良いです。
「新幹線コンコース内」にあるという立地的なものに加えて、
JRの施設内ということもあり、交通系電子マネーが使用できますので
京都の老舗の味を、手軽に食することができる
それこそ、時間に追われている人にはベストなお店だと思います。
(コンコース内ということもあり、お店に入りにくい雰囲気もありませんよ)

f:id:tsobar:20170505224928j:plain


改めて、ごちそうさまでした。

松葉  京都駅店そば(蕎麦) / 京都駅九条駅東寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4