外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【京都府】しゅばく:京鴨の鴨汁蕎麦(1650円)

2017年2月1日(昼)訪問

f:id:tsobar:20170507235143j:plain

宇治駅(京阪)から、宇治川の上流に向かって少し進んだところ
(3分程度の場所)にある蕎麦屋さん。
出張1日目のお昼に寄ってみました。

頼んだのは、とろろ系のメニューがなかったので、
冬期限定の「京鴨の鴨汁蕎麦」(1650円)を注文

中々お高めの蕎麦に感じますが、まず鴨汁の香りが最高に良く、
十割蕎麦もしっかりしたコシがあって、値段以上の価値を感じました。
鴨肉にも全く臭みを感じず、良い意味のクセ(味わい)が良かったです

ちなみにメニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20170507235308j:plain

f:id:tsobar:20170507235324j:plain

f:id:tsobar:20170507235339j:plain

頻繁に食べることが無い土地での食事だからこそ、
このような食事は非常に記憶に残りますし
非常に満足度の高いお店でした。

f:id:tsobar:20170507235417j:plain

ちなみにお車で来た方のために、
宇治駅(京阪)の近くに駐車場が用意されているみたいです。

f:id:tsobar:20170507235438j:plain


改めて、ごちそうさまでした。

しゅばくそば(蕎麦) / 宇治駅(京阪)三室戸駅宇治駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.8