外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【池袋】向島 料亭すみ多 西武池袋本店:とろろ蕎麦(1158円)

2017年1月12日(昼)訪問

f:id:tsobar:20170604232739j:plain

池袋の西武池袋本店B1Fにある蕎麦屋さん。
一見お店の場所が分かりにくいのですが、
食品売り場の奥にありました。
この日は、仕事のお昼休みに寄ってみました。

頼んだのは「とろろ蕎麦」(1158円)

『とろろ』つゆと同じ器で提供。
 ウズラの卵も入っていて、つゆ自体が既に完成形で
 提供されます。
 とろろが良く混ざり合っていて、苦せずに
 おいしいとろろ蕎麦を食することができます。
『麺』コシがあって非常に美味しかったです。
 また、丁寧な仕事をしている感じがあり
 自分のいる場所を忘れさせてくれる味でした。
『つゆ』ちょっと甘めかな。
 こちらのつゆは、薬味と相性が良かったです。
『蕎麦湯』あり。色(白濁)はとても濃いです。
 つゆとの相性は非常に良かったです。

ちなみに、メニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20170604232801j:plain

f:id:tsobar:20170604232820j:plain

f:id:tsobar:20170604232840j:plain

価格は決して安くはありませんが、
それに見合った価値のあるお蕎麦だと思います。


改めて、ごちそうさまでした。

向島 料亭 すみ多 西武池袋本店そば(蕎麦) / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8