外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【戸田公園】大橋屋:あなご天せいろ(1250円)

2016年11月27日(昼)訪問

f:id:tsobar:20161211134535j:plain

戸田公園駅から徒歩8~10分の所にある蕎麦屋さん。
近くを通ったところ、偶然にも開いていたので入ってみました。

入る直前にリサーチを掛けたところ「冷しとろろ」があると思ったのですが
提示されたメニューにはその文字が無かったので、
「あなご天せいろ」(1250円)を頼みました

蕎麦の色は白目で細いけどコシのある麺。
つゆは、かな~り強い醤油味といった感じでしょうか。

あなご天は非常にフワフワで美味しかったのですが、
量が多く食べていくとちょっと胃がもたれるかな?というくらいの
衣の厚さを感じました。個人的にはこの半分の量でよかったです。


直感で板わさ(500円)も注文

f:id:tsobar:20161211134607j:plain

これ、美味しいです。やっぱりひと手間入っている料理にハズレはないです。
お酒が飲みたくなるような味というんでしょうか。ドリンクも頼めばよかった。

ちょっと駅から遠くなりますが、調理にひと手間かける姿勢はとても良いので、
是非ともメニューに「冷しとろろ」を復活してほしいと願うばかりです。

改めて、ごちそうさまでした。

 

大橋屋そば(蕎麦) / 戸田公園駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8