外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【流山】無名庵:とろろそば(800円)

2016年11月26日(昼)訪問

f:id:tsobar:20161211212538j:plain

千葉県流山市にあるお蕎麦屋さん。
近くのコストコホールセール(新三郷店)に来たついでに寄ってみました

もちろん「とろろそば」(800円)を注文

『とろろ』別皿での提供。硬さは普通かな
 つゆと馴染みやすく、簡単にセットアップすることができます
『麺』太さは標準~ちょっと太目の中間くらい
 味と香りが良く、特に蕎麦から甘みを感じることができます。
 休憩を兼ねて食事を摂るには最高かもしれません。
『つゆ』とろろと馴染みやすく、しっかりとした味
『蕎麦湯』あり。色(白濁)は結構濃いめでした。

お昼でしたが、連れがいたので「天ぷら盛り合せ」(800円)も合わせて注文。

f:id:tsobar:20161211212608j:plain

具材は小ぶりですが、非常に塩梅良く揚がっており
量も丁度2つずつあったので、喧嘩をせずに美味しくいただくことができました。

ちなみにメニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20161211212645j:plain

f:id:tsobar:20161211212712j:plain

f:id:tsobar:20161211212739j:plain

こういうお店って全国にきっとあるんでしょうね。

これからも、このようなお店を探すために、
いろんな蕎麦屋さんを訪問しようと改めて思いました。


改めて、ごちそうさまでした。

無名庵そば(蕎麦) / 流山駅
昼総合点★★★★ 4.0