外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【戸田公園】満留賀:とろろせいろ(820円)

2016年11月20日(昼)訪問

f:id:tsobar:20161120215154j:plain

戸田公園駅から6~7分の位置にある蕎麦屋さん。
戸田公園駅に降り立ったついでに寄ってみました。

ここ1週間程度、(とろろ)蕎麦に飢えており、
たまたま探して営業中だったので入ってみました。

頼んだのは、もちろん「とろろせいろ」(820円)

『とろろ』別皿での提供。海苔入り。
 とろろは緩めで、卵入り
『麺』普通くらいの太さ。特徴は無く、ちょっと水切りが甘め
『つゆ』出汁がちょっと甘めかな~。鰹だしが利いています
『蕎麦湯』あり。色(白濁)はちょっとだけ濃いめ。

f:id:tsobar:20161120215223j:plain

小腹が空いていたので「かきフライ」(620円)も合わせて注文。
うんうん。よくある家庭の味、悪くない。
備え付けのポテトサラダがちょっと少なすぎませんか?
まぁ、メインのかきフライは普通においしいからよし。

ちなみにメニューと、店内はこんな感じ。

f:id:tsobar:20161120215327j:plain

f:id:tsobar:20161120215405j:plain

f:id:tsobar:20161120215435j:plain

f:id:tsobar:20161120215509j:plain

f:id:tsobar:20161120215536j:plain

f:id:tsobar:20161120215605j:plain

f:id:tsobar:20161120215640j:plain

ここのお店、ちょっと情報が少ないので追記しておきます。
テーブルは、
 4人掛け×5セット
 2人掛け×4セット
一般的になお蕎麦屋さんとは違い、昼休憩なし。
全面喫煙可で、日曜日の昼過ぎに行きましたが、
特に混雑はしていなかったです。

改めて、ごちそうさまでした。

満留賀そば(蕎麦) / 戸田公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1