外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【浮間舟渡】かまくら:冷しとろろそば(750円)

2016年11月5日(昼)訪問

f:id:tsobar:20161106021029j:plain

浮間舟渡駅から5~6の位置にある蕎麦屋さん。
ちょっと浮間公園に来たついでに寄ってみました。

頼んだのは、もちろん「冷しとろろそば」(750円)

『とろろ』別皿での提供。海苔入り。
 つゆによくなじむくらいの粘り気
『麺』普通くらいの太さ。まぁ良くも悪くも食べなれた安心して食べられる味。
『つゆ』出汁がちょっと甘めかな~。
『蕎麦湯』あり。色(白濁)はちょっと濃いめ。

f:id:tsobar:20161106021058j:plain

小腹が空いていたので「カキフライ」(600円)も合わせて注文しようと思ったのですが
本日分は既に終了とのことだったので、「ベーコン玉子焼」(650円)を注文。
なんというか、家庭の味かな。
シンプルな食材にシンプルな味付け。
こういうお店に求めるって、こういう味なのかもしれません。

ちなみにメニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20161106021134j:plain

f:id:tsobar:20161106021152j:plain

f:id:tsobar:20161106021225j:plain

ここのお店、ちょっと情報が少ないので追記しておきます。
テーブルは、
 4人掛け×3セット
 2人掛け×2セット
 カウンター×3席
座敷は、
 4人掛け×2セット

全席喫煙可能で、お酒も結構あるみたいですので、
夜に再訪してみたいですね。

改めて、ごちそうさまでした。

かまくらそば(蕎麦) / 浮間舟渡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2