外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【所沢】狭山そば 所沢店:ちくわ天そば(470円)

2016年10月21日(昼)訪問

f:id:tsobar:20161022173112j:plain

所沢駅構内、1番線ホームにある蕎麦屋さん。
外出中、所沢駅にて池袋線新宿線への乗換えでしたが、
その時間を利用して寄ってみました。

頼んだのは、せいろに乗っているとろろ系のメニューがなかったので、
もちろん「ちくわ天そば」(470円)

食券機もあり、基本は立って食事をするタイプ。
支払いはSuica(PASMO)で済ませてオーダー。
ほんの数1~2分で、出てきました。

よくある駅そばかなぁ~と思っていましたが、
そのままの第一印象のままでした
ただ、ここのちくわ天って2本乗っているんですね。
2本乗っているのは初めて見たのでちょっと衝撃が走りました。
蕎麦はよくある駅そばの味。
ちくわ天はちょっと油で揚げすぎかなって感じました。

昔懐かしい味に感じましたが、
味・値段ともに、まぁ標準レベルかなぁ~。
忙しい社会人にとっては最適に感じました。

改めて、ごちそうさまでした。

狭山そば 所沢店立ち食いそば / 所沢駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8