外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【池袋】そばダイニング 凛や:ちくわ天そば(450円)

2016年10月6日(昼)訪問

f:id:tsobar:20161006210654j:plain

西武池袋駅構内の地下1階にある蕎麦屋さん。
外出の途中に寄ってみました。

頼んだのは、せいろに乗っているとろろ系のメニューがなかったので、
もちろん「ちくわ天そば」(450円)

食券機もあり、基本は座って食事をするタイプ。
支払いはSuicaで済ませて、テーブル席へ。
ほんの数分で、出てきました。

よくある駅そばかなぁ~と思っていましたが、
バランスが良いお蕎麦でした。
ちくわ天は、非常にシンプルな感じ。っていうか最近のちくわ天って
大きいんですね。器に入りきらないのが当たり前に感じます。

ここのエキナカも、レベル高いですね。
この駅は今後も立ち寄ることになると思いますが、
味・値段・場所ともに、社会人にとっては最適に感じました。

改めて、ごちそうさまでした。

 

そばダイニング 凛やそば(蕎麦) / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2