外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【川越】いろり庵きらく:ちくわ天そば(420円)

2016年10月6日(夜)訪問

f:id:tsobar:20161006212350j:plain

JR川越駅の駅構内にある蕎麦屋さん。
外出の帰りに立ち寄ってみました。
というか、本日2回目のエキナカ蕎麦!

頼んだのは、せいろに乗っているとろろ系のメニューがなかったので、
もちろん「ちくわ天そば」(420円)
(本日「ちくわ天そば」2食目)

このお店、以前は「そば処 小庵 喜多」という名前でしたが、
名前が変わったみたいです。

f:id:tsobar:20161006212417j:plain

そして、2016年9月28日に赤羽で食した
「そばいち」と同じく、"日本レストランエンタプライズ"が運営しています。
(ちなみにちくわ天そばは、赤羽よりも10円安いです)

食券機もあり、基本は座って食事をするタイプ。
支払いはSuicaで済ませて、テーブル席へ。
こちらもほんの数分で、出てきました。

味はほぼ100%と言っていいほど、
赤羽の「そばいち」と同じ味なので詳細は割愛しますが、
やっぱりこのちくわ天は美味しいです。

ちなみに、メニューはこんな感じです。

f:id:tsobar:20161006212537j:plain

改めて、ごちそうさまでした。

 

そば処 小庵 喜多 JR川越駅構内店そば(蕎麦) / 川越駅本川越駅川越市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4