外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【西台】むさし乃:とろろそば(850円)

2016年9月24日(昼)訪問

f:id:tsobar:20160924201939j:plain

 

西台駅から徒歩6~7分の場所にある蕎麦屋さん。
休日散歩の帰り道にふらっと寄ってみました。

頼んだのは、もちろん「とろろそば」(850円)

『とろろ』別皿での提供。結構粘り気が緩い。
『麺』普通くらいの太さ。正直これといった特徴がないが、若干風味を感じる程度。
『つゆ』風味の良い鰹だし。コクがあっておいしいです。
『蕎麦湯』あり。色(白濁)は普通の濃度。つゆにピッタリ。

ちなみに、メニューはこんな感じ。

 

f:id:tsobar:20160924202009j:plain

 

f:id:tsobar:20160924202031j:plain

住宅街の中にあって、非常にアットホームな雰囲気。
お店の雰囲気は非常に良かったので、また行ってみようと思うようなお店でした。

改めて、ごちそうさまでした。

 

むさし乃そば(蕎麦) / 西台駅蓮根駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3