外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【白金高輪】二丘:つけとろそば(1230円)

2016年9月21日(夜)訪問

f:id:tsobar:20160922081249j:plain

白金高輪駅から徒歩3分の場所にある蕎麦屋さん。
会社からの帰り道にふらっと寄ってみました。

頼んだのは、もちろん「つけとろそば」(1230円)

『とろろ』別皿での提供(海苔が塗されていました)。結構粘り気が強い。
『麺』普通くらいの太さ。正直これといった特徴がない一般的な麺。
『つゆ』色は少し濃い目、味は一般的な感じ。麺に比べて量が若干少なめに感じた。
『蕎麦湯』あり。色(白濁)が結構濃い。つゆにピッタリ。非常に熱いっ。

f:id:tsobar:20160922082010j:plain

夕飯だったので、併せて「穴子天」(870円)もオーダー

こちらの穴子は非常にフワフワサクサクで、とても美味しかった。
漬け汁も鰹が利いていてちょうどよく、
蕎麦よりは天ぷらの方がレベル高いように感じた。

ちなみに、メニューはこんな感じ。

f:id:tsobar:20160922082446j:plain

f:id:tsobar:20160922082506j:plain

お店の雰囲気は非常に良かったので、疲れた会社帰りにゆっくりできたのは、
とても精神的に良かったかな。

改めて、ごちそうさまでした。

二丘そば(蕎麦) / 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5