外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【蓮根】お食事処おおた:冷しとろろそば(820円)

2016年9月20日(夜)訪問

f:id:tsobar:20160922084612j:plain

蓮根駅浮間舟渡駅の中間地点(双方から徒歩10分程度)の場所にある蕎麦屋さん。
会社からの帰り道にふらっと寄ってみました。

頼んだのは、もちろん「冷しとろろそば」(820円)

『とろろ』別皿での提供。粘り気はそこそこ強い。
『麺』普通くらいの太さ。正直これといった特徴がない一般的な麺。
『つゆ』色は少し濃い目、家で食べるときのような味。
『蕎麦湯』なし。頼んだらくれるのかな・・・

f:id:tsobar:20160922084845j:plain

夕飯だったので、併せて「天婦羅盛合せ」(870円)もオーダー

こちらも一般的な天ぷらで、安心して食すことができました。

良くも悪くも一般的なお店。全般的に、味は家で食べているような感じ。
決して特別な感じはしないが、安心して食べることができました。

改めて、ごちそうさまでした。

お食事処おおたうなぎ / 浮間舟渡駅蓮根駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8