外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【赤羽】石臼そば 寿:とろろ蕎麦(880円)

2016年9月17日(昼)訪問

f:id:tsobar:20160922090301j:plain

赤羽駅の「アルガード赤羽2」の中にある蕎麦屋さん。
休日にツレと昼食を摂りにふらっと寄ってみました。

頼んだのは、もちろん「とろろ蕎麦」(880円)
※画像のものは大盛にしてあるので、+150円になります

『とろろ』別皿での提供。かなり粘り気が強い。
『麺』普通くらいの太さ。正直これといった特徴がない一般的な麺。
『つゆ』色は少し濃い目、味は一般的な感じ。
『蕎麦湯』あり。結構薄い。
休日のお昼時ということもあったのか、
味があまり丁寧な仕上がりではありませんでした。

f:id:tsobar:20160922090748j:plain

併せて「野菜天盛合せ」(950円)と、「きす天」(200円)もオーダー

こちらのきすはフワフワサクサクで、やはり単品で作っているのは
丁寧に仕事をしているんかな。

ポテンシャルはあるけど、混雑しているときは雑になってしまうのかなと感じた。
取り扱っているお酒の種類も豊富だったので、今度は夜に行ってみようかな。

改めて、ごちそうさまでした。

 

石臼そば 寿そば(蕎麦) / 赤羽駅赤羽岩淵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1