外食は蕎麦

外食は蕎麦。主にとろろそば(冷・つけ)、もしくはちくわ天そば。

【千川】安曇野:とろろせいろ(780円)

2016年9月10日(昼)訪問

 

f:id:tsobar:20160924234453j:plain

千川駅4番出口から徒歩1~2分の場所にある蕎麦屋さん。
休日散歩の帰り道にふらっと寄ってみました。

頼んだのは、もちろん「とろろせいろ」(780円)

『とろろ』『つゆ』同じ器での提供。こちらにはカスタマイズする権利がないが、
 初めから非常に良い塩梅で提供されています。
『麺』普通くらいの太さ。風味を仄かに感じて、いい感じ。
『蕎麦湯』あり。色(白濁)は普通の濃度。つゆにピッタリ。

実は、以前住んでいた場所の近くなので、
当時はちょくちょく行っていたのですが、
引っ越してから、足が遠のいていました。

ただ、このお店のとろろせいろ、非常においしいです。
雰囲気もいいけど、やっぱり味がいいのが
リピートする直接の動機になることを身にしみてわかった気がしました。

改めて、ごちそうさまでした。

 

安曇野そば(蕎麦) / 千川駅要町駅小竹向原駅
昼総合点★★★★ 4.0